【餌食にならないために】tokyo_taro1という悪趣味なtwitterユーザーの実態と手口と被害者まとめ

▼このまとめはtokyo_taro@tokyo_taro1というtwitter・togetter.ユーザーの質問堂々巡りの嫌がらせの餌食にならないための正当防衛のまとめです


▼tokyo_taro @tokyo_taro1は質問堂々巡り常習犯だった 相手したら時間を無駄にさせられます。



tokyo_taro1は、おちょくり目的で、やり取り相手にわざと質問堂々巡りをやって相手を拘束して時間を浪費させ無駄にさせ、挙句の果てに相手の考えを捏造して一方的に勝利宣言して陥れてきます。ですので絡まれたらスルーを推奨します。tokyo_taro1は捏造デマ太郎です。

tokyo_taro ‏@tokyo_taro1は質問しますが相手の言い分は聞いてません。知らないふりして質問を繰り返して相手を苛立たせるのが目的のようです。質問はするけど相手の話は聞く耳持たず、聞いているはずなのに知らないふりで「具体的に答えない」が常套句で、「質問に答えて下さい」と病的に延々と繰り返します。そしてそれに相手が苛立ち、やり取りを絶とうとすると「逃げるのですか」とか「回答できないのですか?」とまるで相手に落ち度があるかのように、相手が何も答えてないかのように言いだし、togetterのコメント欄にまで、まとわりついて来て「こんな所で油売ってないで答えて下さいよ」というようなコメントを残されたりした挙句に、最終的には、人の考えを捏造したツイートで一方的に勝利宣言をして晒し上げにしてきます。答えても答えても「まともに答えられなかった」という結論にします。それがtokyo_taro1の常套手段です。 もしtokyo_taro1に絡まれたらあらゆる手を使って相手しない方がいいと思います。人の言い分は聞かず、自分の論理の押し付けしてくるだけなので時間を無駄に浪費させられます。tokyo_taro1被害者を増やさないためにもtokyo_taro1に絡まれてうんざりだと思ったら運営に迷惑行為者として報告すべきだと思います。やたらとtokyo_taro1とつるんでるユーザーにも要注意です。同業者である可能性があります。tokyo_taro1の行為は現実だったら警察に聴取されるレベルだと思います。何度も断っても押しかけてくる悪質な訪問販売業者と同じです。

@tokyo_taro1と関わりを絶とうとした後に@tokyo_taro1にフォローされました。

tokyo_taro (@tokyo_taro1)さんからフォローされました 2015-07-30 00-34-21-953.jpg

▼tokyo_taro @tokyo_taro1に絡まれ、労力を浪費させられた被害者まとめ


相手が怒り出すまで質問をくり返すシリーズ.jpg
@tokyo_taro1 ごめんなさい。堂々巡りになるので、このへんでいいでしょうか。.jpg










恐怖を感じる人も。

































▼ツイッター界隈の一部でネットストーカーとして有名だったtokyo_taro @tokyo_taro1









上杉氏にすれば、

三人交代制の

ストーカーに出くわしたようなものです。

何年間もこの調子でやられたら、

誰だって堪忍嚢の緒が切れますよ。

また、ついでに警察に相談するってこともあるでしょう。

思いませんか。

むしろ、改めて、

上杉氏の忍耐力に脱帽! です。

いや、ほんと、ご苦労さんでした。
引用元:のんきに介護‐上杉隆氏への迷惑行為についてより

3人とは、twitterユーザーのcabagine、tokyo_taro1、montagekijyoの事を指しています。

▼まとめ主の事を馬鹿だと見下す人からもtokyo_taro1のやり口は卑劣で悪趣味だという声

tokyo_taro1とtokyo_taro1のお仲間らしき人が作成したまとめのコメントから拝借

サトリ@3502R @satori_zako_otu
10時間前
「tokyo_taro1はわざと質問堂々巡りで人を困らせるので絡まれたら運営に報告してスルーを推奨。tokyo_taro1に付き合うと時間を無駄にし、挙句の果てに考えを捏造されて一方的に勝利宣言されます。tokyo_taro1は捏造太郎です。」だいたい合ってるやんw。馬鹿のフリして近づいておちょくって相手がキレたらまとめるなんていう趣味の悪い事をしてるしな。クソ猫とやらのことはよく知らんが。


サトリ@3502R @satori_zako_otu
2日前
クソ猫が「ただの馬鹿」なら、tokyo_taro1は「馬鹿のふりをした馬鹿」である。


サトリ@3502R @satori_zako_otu
1日前
tokyo_taro1と桃栗三年に「テレビ局は左翼が支配的」という同じ話題を振った時、桃栗は「商業主義的にそう見えているだけ」と曲がりなりにも自分の意見をぶつけてくる、tokyo_taro1は「具体例を示せ」と延々と質問してくる、こちらがそれなりの数の具体例を示してやってじゃあお前も具体例を示せよと返しても、具体例とも言えないような例を少しだけあげて何故か勝利宣言しはじめる。二人の主張の内容はともかくとして、桃栗の言うtokyo_taro1の評価は概ね正しい。


サトリ@3502R @satori_zako_otu
1日前
桃栗の方にまとめられたtokyo_taro1の会話を追うと、だいたいろくな事言ってない、議論をしているようでいてただ質問を続けているだけだったりする、心理カウンセラーに病的とまで言われてる。


サトリ@3502R @satori_zako_otu
1日前
vivvviivivvviv 比較もなにも両者の反応の違いを書いただけだぞ?怪しい主張に対して根拠を求めるというのはある程度までは普通の反応なんだけれど、tokyo_taro1の場合は元々議論するほど知識があるわけでもなく、単に「こいつはどうせ無根拠で怪しい事を言っているだけだから質問してやったらボロを出す」みたいな思い込みだけで質問厨になってる感。本当に根拠を提示されちゃうとスルーして何故か勝利宣言しちゃうからな。そういうのはただ卑劣なだけ。馬鹿は馬鹿なりに主張するってほうがまだマシだってことだよ。



▼コメント欄で例に出されたやり取り


非公開となったまとめから

サトリ@3502R @satori_zako_otu
3日前
こっちでちゃんと対抗してたんだな。せっかくだから俺も被害報告というか体験談を載せとくか。


サトリ@3502R @satori_zako_otu
3日前
http://togetter.com/li/831430 ここのコメント欄でごっそりコメント消えてるけど、実は俺。「在日云々はともかくテレビは左翼支配だよね~」的な事を書いたら、ひたすら具体的にと質問をされた、でもテレビが左に傾いてる話なんて山ほどあるので実例を上げまくったんだけど、ほとんどはぐらかして自分は薄い論拠をあげて勝利宣言してた、変に素材に使われたら気持ち悪いからコメント全部消したっていう話。何故何故?具体的に?って聞いてくる割には本当に具体的に答えられたらスルーしちゃうっていうね。


桃栗三年ΦωΦ @mkriseoa5g6e4a
3日前
satori_zako_otuご報告ありがとうございます。資料として参考にさせて貰います。tokyo_taro1は左翼ネタでも反応してたんですね。ちなみにテレビは左翼支配説ですが、私の認識としては放送業界は基本的に体制迎合になりがちなので、体制が左翼に迎合してた時期に放送業界全体が左翼支配的に見えてたのではないかと思います。余程骨のある上層部でなければ特に放送業界にポリシーは無さそうです。放送業界はビジネスが第一に動いてると思います。


2015年8月7日追記
荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しようというブログにこんなのがありました。
2011年02月11日荒らしコメントの傾向というエントリーから引用
荒らしの特徴というか手段の一つとして、質問というのがあります。
 質問に答えるというのは結構大変な事です。
 どんなに頑張っても説明しきれない事というのはどうしても出てきます。
 これは当たり前で、質問内容について的確な答えが出せるほど研究も探求もなされてない事があるのです。
 だから、質問には必ず回答があると思う事がそもそも間違いと言えます。

にも関わらず、質問に応えない事や回答に詰まるところをついていくのが荒らしの手段、といえるでしょう。
 これは討論や議論の手段とも言えます。
 相手に勝つことが目的なのだからこれも当然でしょう。
 荒らしというのは、より良い結論を模索するために互いの知恵を出し合っていく、その都度その都度出てくる新しい考えを得ていく、という事になんら興味を示しません。そんな事よりも、相手の粗を集めて、
「こいつはこんなに信用出来ないんですよ」
と言うのが目的です。
 ですから、常に質問攻めにします。
 そして、自分が質問されても決して答えません。
 仮にされたとしても、
「まずはこちらの質問にこたえてください」
と来るのが関の山です。
 そしてこちらが質問に答えてる中で、揚げ足取りに終始するのです。
 最後に待ってるのはレッテル貼りです。

tokyo_taro1の手口に似てますね。tokyo_taro1の場合は質問に答えてもなかった事にするので
これ以上に悪質ですが。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック